見出し画像

#99の質問 に答えてみた。

楽しそうなの見つけちゃったので回答してみたいなって。昨年5月の記事らしく、なーに今更やっちゃってんのと思われるかもしれないけど、巡り会ったのが今だったので。閲覧履歴からのおすすめ、的なところにあったので。

(1) 明日に一言お願いします!
明日は休みだね、休みって最高。大好き。

(2) 2番目に好きな天気はなんですか?
ぴかぴかの晴れ。

(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?
なんだろ……好き嫌いが多いから、食べれるもの食べとかなきゃ、めちゃめちゃ偏食になってしまう。

(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?
SexyZoneの菊池風磨くん。

(5) 憧れの名前ってありましたか?
神宮寺とか蔵前とか良いなって思ってたけど、いざ結婚して画数増えたらやっぱ面倒くさい。

(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」どんな展示会でしょうか?
クラクラするくらい派手で、でも音楽とか流れてなくて、みんな黙々と作品とか空間を味わってるような……そうそう、コロナが落ち着いたら、あさくら画廊に行ってみたい。

(7) 印象に残っているドラマってありますか?
ごくせん2は私の人生の始まり。また見たいわけじゃないけど、一生忘れないかな。

(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。題名をつけてください。
決意。

(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。
大さじ一杯の蜂蜜、小さじ一杯の練乳。そういう意味じゃない?でもこれは幸せよ。

(10) あなたが安心する匂いってなんですか?
旦那。

(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?
手の全指に蛍光色。ブラックライト的なのもいいなあ、暗闇で光りたい。

(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?
基本どれも好きなんだけど、朝から脂肪たっぷりのソーセージがしんどくなってきた……悲しい。

(13) ゴッホと友達だったら何しますか?
ゴッホの絵を見て感想を書くブログ。

(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?
常に独り言だから何も覚えてないね!家族曰く、寝ぼけてるときやらかしてるらしい。

(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。
私は私のこと大嫌いなので。チャームポイントなんて無いね。

(16) 好きなひらがなを教えてください。
何でも可愛い!私がひらがなになりたいくらい。

(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?
なんで?って、すぐ理由を知りたがる。面倒なやつ。

(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?
私に服をプレゼントしてくる人は私のことを理解していない証拠なので、どちらを貰っても着ません。ごめんね。

(19) あなたの好きな声が知りたいです。
伊藤沙莉さん。

(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?
撮りたいっていうか、私が普段どんな顔で喋ってるのか隠し撮りされたのを見てみたい。特に仲良い人と話してる様子の。私って普通に笑えてんのかなって不安になるから。気色悪い顔して喋って相手に不快感与えてないかなって。

(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?
ソラシらへん。片手で出来るやつ。

(22) 好きじゃない色があれば教えてください。
嫌いってほどじゃないけど、パステル系はハッキリしない色だなとは思う。

(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。どのマークでどの数字のトランプを選びますか?
ハートの8。ちょーてきとー。

(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。
狩野英孝とオードリーすき。

(25) 最近笑ったことはなんですか?
友達に宅急便でプレゼント送ったら長期不在で返品されたこと(笑)直接会って渡せたからいいけど(笑)

(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?
泳ぐの得意じゃない……一応25メートルは泳げるけど、すっごく遅くて、体育の実技テストとか私待ちの時間が出来てて地獄だった。

(27) 今日は何クレープの気分ですか?
バナナかイチゴで、クリームはカスタード。これは常に変わらないかな。

(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。〇〇には何が入りますか?
生きてて。

(29) 今日の家事はサボってやるー!夕飯はどうしますか?
全部お惣菜にするか、徒歩圏内のご飯屋さんに行く。

(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。音楽は何をかけましょう?
運転する人が好きな曲をかけて欲しい。好きな人が何聞いてるのかって気になる。

(31) ずばり何フェチですか?
ん〜〜〜なんだろ、闇フェチとか?

(32) 今までハマった芸能人はいますか?
アイドルヲタクなので沢山いる。現役ヲタ。

(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?
健康なフリは得意。まさか私がこんな状態だって誰も思ってないね。

(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?
金髪。学生の頃はずっと金髪で、髪色最優先の生活を送ってたなあ。大学行って良かったことってそれくらいしかないわ。

(35) 自分あるある、こっそり教えてください。
滑舌悪くて聞き返されがち&私の耳が悪いから会話が成り立ちにくい。よく、成り立ってるフリしちゃう。

(36) あなたに制限はひとつもありません。新しい趣味を始めるなら何します?
アートっぽいこと。ペンキまみれとか最高。

(37) 手紙を書こうと思いつきました。誰に書きますか?
いつも手紙でやりとりしてる友達。

(38) ラベンダーの花束を買ってきました。どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?名前はつけますか?
このために花瓶を買うことはないと思うので、私ならほとんど使ってないコップとかで代用しそう。名前はつけないけど「お花さん」くらいには呼ぶと思う。変?

(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?
嫌いなものじゃなければ大丈夫。むしろ毎日お昼に何食べたらいいか決められなくて頭悩ませてるので、毎日これにしなさいって決めてほしい……

(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?
今はモコモコ系のパジャマ。

(41) 500円のおこづかいをもらいました。何に使いましょう?
素敵なアイスを買うかな!ちょっと高いやつ。

(42) いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。
いつも飲んでるのは温かいお茶か常温の水。たまに飲むのは黒糖タピオカミルクティー。黒糖ね。

(43) 透明感ってなんですかね?
守ってあげたい感じだよね〜〜〜私とは程遠い。

(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?
ド派手とか総柄とか訳わかんないやつ。親が「隣並びたくないからマジで着替えろ」ってよくブチギレてたやつ。私的にはベリベリキュートだったのになあ。

(45) 星を繋げて星座を作ってみました!何座にしましょうか?
桃座。

(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?理由も教えて欲しいです。
悪い一択だと思うけど、こうして生きてるだけでラッキーなのかもしれない。もしかしたらね。

(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?
明るい未来なんて無いですよね?

(48) これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!
SHISHBMOの新曲で「君の目も鼻も口も顎も眉も寝ても覚めても超素敵!!!」って曲。普段聴くことないんだけど、ラジオで流れててときめいた。

(49) 好きな調味料を教えてください。
オタフクのお好みソース。何でもこれかける。

(50) 虹を何色にしてよくなったら7色は何色にしますか?
日本で虹の色とされている7色をわたし好みにするってことは科学への責任を負うことになるので嫌ですね。(は?)

(51) 自分としてはここを褒められたことは意外だったなってことは何かありますか?
私のこと褒めるやつは大抵が表面しか見てない。意外っていうより本気で違うこと言ってくる。嘘くさい。

(52) 言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。
自分の嬉しい報告(結婚とか出産とか)をSNSで一斉にじゃなくて私に教えてくれるのは本当に嬉しい。

(53) 自分らしいって何かありますか?
見失ってる。やばい。私らしく生きたいのに、それが何か分からなくなっちゃった。嫌い。

(54) 好きな絵文字と顔文字を教えてください。
iPhoneじゃ出ないんだよなあ、あの絵文字。私の大好きなアイドルがよく使うやつ。Androidなら出るんだけど。オレンジ色の ^皿^ こんなやつ。

(55) 今読みたい本はなんですか?
おすすめされて買って、まだ開いてすらないやつ。いい加減にしろ。

(56) 海に行きますか?山に行きますか?
そりゃあ海よね。

(57) プチ自慢をどうぞ。
本気で無い。プチどころかミリもない。

(58) 紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。何にしていましたか?
無難色。

(59) どんな形でかわかりませんがあなたに子どもが出来たとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?意味もあったらそれも教えて欲しいです。
女の子→瑠璃、みたいに色の名前にしたいなあ。カラフルな人生を送って欲しいからね。
男の子→分かんないけど、やっぱり色の名前は入れたいね。

(60) あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?
小学校の先生へ。お別れ会で私だけ泣かなくてごめんね。悲しくなかったわけじゃない。人前で泣くのがどうしても嫌で、わざと違うこと考えてた。
高校の先生へ。卒業式で私だけ御礼言わなくてごめんね。黒板の前に立つと、緊張しちゃって忘れたの。
どっちも親にめちゃくちゃ怒られたなあ。

(61) 「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」三箇条を教えてください。
私のことを受け入れてくれること。
私より派手じゃないこと。
私より大人なこと。

(62) 好きな都道府県の形はどれですか?
山形。

(63) これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!それってどんなこと?
生きてること。生きてるだけじゃダメよって言われても無理。生きてるだけで天才なの。

(64) この世に存在した、または存在している人物で会ったみたい人は誰ですか?会いたい理由も教えてください。
え〜〜〜悩むなあ。逆に、私に会いたいって言ってる人に会ってみたいよ。こんな奴だけど大丈夫?って。

(65) 好きな花はなんですか?
花を愛でる心がないんだよなあ。でも卒業する時に後輩が紫の花束くれたのは嬉しかった!

(66) あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!
旦那!私を受け入れて私の相手して、私の面倒見て、あなたは最高です!本当に神様のような男よ……惚気とかじゃなくて本気で大切な人。支え合って生きなきゃいけないんだけど支えられてる比重が大きすぎるので、私ももっと支えたいよ。

(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?
クラゲ。なんか上戸彩が出てたドラマで、クラゲは痛みを感じないだか感情が無いだか言ってて憧れた。

(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?
身近な人に感謝した方がいいよ。

(69) 好きな音を教えてください。
和太鼓とか?わりと爆音が好きなんですが、耳が強くないので日頃は控えめにしてる。

(70) 3万円あったら何しますか?
確実に貯金。

(71) あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。
善は明日になれば忘れてること、悪は何年経ってもモヤモヤして忘れられないこと。

(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。何を作りますか?
器。こないだ100均ので作ったら、底が引っ張りに耐えられなくてめちゃめちゃヒビ入った。

(73) あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。
金髪にしたのは良かった。

(74) ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?
自立。

(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」それってどんな言葉ですか?
私のこと褒めてくるやつは大体疑ってるよ……ひとりだけ「香南ちゃんは大丈夫、出来てるから。ただ向上心が1ミリもないだけ!」って謎の励ましをくれた人は信用できた。

(76) 前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?
まあ前世でロクなことしてなかったんだろうね。徳を積んでたらさすがにもうちょっと健康だったろ。

(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。何を手放して、何を得ますか?
手放せるほど良いものが無いんだよな、金もないし。旦那を手放すくらいなら何も得たくないかな。

(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?
腕回すだけで跳ばないやつ分かる?あれ永遠に出来なかったな…かっこいいからやりたかったけど、意味が分からなかった。もちろん今も出来ない。

(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?
貝系。

(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。
大体のことは間違ってるのでキリがない。まあそりゃそうだよね、ほとんどの人の前で演技してるんだもん。

(81) 動物は触れますか?
無理!生きてるものは全部無理。人間も嫌いだし(すぐそういうこと言う)

(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。
豆、芋、魚は嫌いです。

(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。
好きなアイドルが出てた映画で、ギャグっぽいシーンなんだけど、片想いの妄想で「〇〇、一緒に暮らそう!」っていう台詞があるんですけど、それが私の本名と同じなので嬉しかったです。とても。

(84) 世界一周全部の国を回れるとします。最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?
一生パスポート作らずに生きていくって決めてるので、東京スタートで地元フィニッシュで。

(85) なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?
人の名前ってすごく定まってて好き。

(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。どうやって慰めればいいでしょうか?
全肯定してください。私はきっと「そんなことない、私なんて死んだ方がマシ」って言うけど、それは否定してください。生かして。

(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。
地元のスーパーのBGMとか。

(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?よければ理由も教えてください。
結婚式かな。写真は撮って見せたけど、やっぱりじいちゃんばあちゃんはドレス姿見たいだろうし。

(89) 娯楽施設、どこが好きですか?
人が少ないところがいいな……ある?

(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。ちなみにどこの部分が忘れられないですか?
コインロッカーベイビーズって小説があって、それが舞台化された時に観に行ったんですけど、初演のエンディングがハッピーエンドなのかバッドエンドなのか理解出来なくて印象深い。あと、劇中にワニの歌があるんですけど、それ大好きでした。再演されたとき何か物足りないなあと思ったけど、ワニの人形がなかったよね?誰か知らない?

(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。
深海魚図鑑持ってたけど、まじで何も覚えてない。水族館は好きです。暗いし静かだし。

(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?それはなんででしょうか?
大学選択、間違えたね。大学行ってから苦しくなった。

(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?
いやでもこれはしつけ糸じゃないかもしれない、という思いが脳味噌を駆け巡ってる間に青信号になってその人は行っちゃうね。

(94) 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。
私が生きてること自体変わってる。

(95) 今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?
嫌な夢しか見ないのでさっさと忘れたいのに、しばらく覚えてる。

(96) 昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?
無いね!私が可愛いことなんて絶対に無い。

(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。
文句とかいっぱい言ってくる人の話をする時に「ぴーぴー言う」って表現すれば多少ゆとりが出ない?

(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?
生き方。

(99) 会いたい人には、会えていますか?
数少ない友達は東京だったり出産だったりで会えないし、アイドル様たちにも会えないし、残念。


こんなペラッペラな回答のくせに、考えすぎちゃって1週間くらいかかりました。実世界でも、こんな風に質問されたらドンドン答えます。ビックリするほど人見知りなので、相手によるけど。というか、質問じゃなくて自分の回答の方を太字にしてるの、ほんと自己主張が強くて申し訳ない。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、健やかな暮らしのために使わせていただきます🐳💭