深夜の大鬱に、今の気持ちを添えて。

もう疲れたな。

消えちゃいたいな。

でも私には娘がいるから。

この子が大人になるまで一緒に居たい。


前までは「消えたい」って思ったらそれしか考えられなくて、ひたすら自分の悪いところを探してた。その中には、落ち着いてみれば、全然悪いところじゃなかったことも沢山あった。

今は娘が寝たあとで負の波に飲み込まれそうになっても、強制的に「母」である私が阻止に来る。娘のエプロン洗わなきゃーとか、明日の保育園の準備しなきゃーとか。

やることは多くて大変だけど、余計なこと考える暇が無くてありがたい時もあるね。





↑ここまで昨日の夜中に書いてて、公開せずに寝てました。今は、まあ、平常運転です。

ただ感覚が違い過ぎるって言われてしまったので、私たちは死ぬまで夫婦でいることは出来ないのかもしれない。

嫌だなあ。


私は大好きだし、大好きな人のために頑張りたいんだけど、相手はそれを無理と決めつけて、言っても無駄と決めつけて、ステップを何個も飛ばして、極端な話を持ってくる。


血縁じゃない、好きで一緒になった家族なんだから、もっと歩み寄る工夫や努力があってもいいのになあと思う。

そんな要望はいつでもウェルカムなのに、相手はそうは思ってないみたい。

家族って難しいな。

いただいたサポートは、健やかな暮らしのために使わせていただきます🐳💭