見出し画像

女子会の変化。

久々に仲良しメンバーで女子会をしました。

前回集まったのは私がギリ妊娠する前。私とAちゃんが飲んでるところに、仕事帰りのBちゃんを呼んだ時です。2年も経ってないのに、めちゃくちゃ懐かしいな。

何故なら、皆の状況が変わりすぎてるから。

前回
【私】既婚、会社員
【Aちゃん】彼氏いる、会社員
【Bちゃん】彼氏なし、バイトリーダー

今回
【私】0歳児の母、育休中
【Aちゃん】彼氏と続いてる、会社員
【Bちゃん】好きピと良い感じ、療養中
ぱっと見Aちゃんは変わってなさそうですが、まあ取り巻く環境が変わってます。


で、このメンバーに娘を加えた4人の女子でカフェはしご会をしました。楽しかった!

久々に会えたし、酒・酒・酒!なメンバー(特に私とAちゃん)だったのに、私と娘に合わせて昼前にカフェで集まるとか…こんな日が来るなんておもろいな……と。


前まではこのメンバーが集まったら話題は専ら『推し』でした。アイドルしか勝たん3人組だったので。

それがコロナ禍や出産などを経て、全員のアイドル熱がかな〜り落ち着いて。それでも集まったんだから、私は恋バナがしたいな!と思っていました。仕事の愚痴でも良いけど、酒もないし昼間だし。


でも、いざ顔を合わせたら「なんか私から恋バナ振るのは違うかも!?」という気持ちが現れて。既婚者が高みから聞いてきてるわウゼ〜〜〜とか思われたら嫌だなと。

勿論そんな(既婚が高みだなんて)つもりは無いし、AちゃんBちゃんもそんなこと思わないかもしれないけど。


でも結局最後までその不安に勝てなくて、3人で「最近の推しどう〜?」「炎上してたねw」「新しいチケットアプリ上手く機能してんの?」とライトな推しトークをして終わりました。あと娘の観察(笑)

せっかく集まったのに!こんなんで良いんか!?と、思ったけど、私は常に娘といるから新鮮味が無いだけで、AちゃんBちゃんはもしかしたら娘に会うのが今回の目的だったのかも…?Aちゃんと娘は初めましてだったし。じゃあ仕方ないか。


今度は娘を夫に託して、大人女子だけで集まるのもアリだなあ。2人から「娘に会いたいんだから連れて来てよ!」って言われるかもしれないけど。

まあ共通の話題『推し』への熱が落ち着いても集まりたいと思えるメンバーなんて他に居ないので、これからも大切にしたいです。

次はトークサイコロでも持っていくか。


いただいたサポートは、健やかな暮らしのために使わせていただきます🐳💭