見出し画像

夫にクリスマスプレゼントをリクエスト。

asaさんが提案・実践されているBlogmas(ブログマス)に、気まぐれ参加中です。クリスマスに向けてちょっとずつワクワク!


〜〜

夫はスマホ人間です。永遠にYouTubeとゲームを行ったり来たり。

起きてまずゲーム、
家事をする間はYouTube、
娘を抱っこしながらYouTube、
私と話しながらYouTube(話は聞いてない)、
風呂に入りながらYouTube、
少し手が空いたらゲーム。

片耳には常にワイヤレスイヤホンが装着されており、近くで呼びかけても聞こえていません。片耳とはいえ心はYouTubeに向いているので、視界に入って話しかけないと声は届いていません。

クソ!!!



お互いの趣味に干渉しないことが心地よさに繋がっているとはいえ、これはちょっとなあ。

娘が大きくなるにつれて「今日はもう動画終わりね〜」と言う場面も出てくるだろうに。父親がこれじゃあな…

ということで先日、夫にクリスマスプレゼントのリクエストとして手紙を書きました。

夫へ

クリスマスプレゼント、特に欲しいものは無いので、リクエストをさせてください。

今度の土日どちらかで良いので、娘が起きている間YouTube・ゲームをしない日にしてみてください。

必要なお世話以外にも、誘われたら遊び、1人で遊んでいるときはしっかり眺めてみてください。きっと楽しいよ!


どうでしょう?角が立たないし、我ながら名案なのでは?

肝心の、受け取った夫の反応も、悪くなかったです。読んですぐ「お〜、別にどっちの日でもいいよ〜」と返事。よっしゃ!

そしてその実行日が今日です!楽しみ!どんな1日になったか、また書きたいと思います。良い日になりますように!

いただいたサポートは、健やかな暮らしのために使わせていただきます🐳💭