見出し画像

【妊娠39週】陣痛待ちでソワソワの日々

おはようございます(*^^*)

今日で妊娠39週に入り、予定日まで1週間になりました!
仕事はオンライン中心でやっていたので、最終を5月23日(月)を最終で24日以降はいつ入院になるか分からないので一旦受付を休止させていただいております。

これまで流産や不妊治療を経て、順調に育ってくれたこととに感謝しつつ、後は無事に産まれてきてくれることだけを願うばかりです(^^)

初めての出産を控えて、陣痛の前兆のような症状を出てきているので遠出の外出や買い物は控えたり、何をしていてもずっとソワソワして落ち着かない日々を過ごしています。

運動も兼ねて近所のスーパーまで歩いて買い物に行ったりするのですが、食材もいつ入院になるか分からないので、たくさん買いすぎても腐らすし・・・と塩梅に悩みながら買い物しています。

夜になると、前駆陣痛なのかお腹が痛くなるので、毎回旦那さんに「今日夜中起こすかも」といいながら結局何事もなく朝を迎えるので、最近は起こす起こす詐欺師だと言われています。(笑)

あまり、もうすぐ陣痛くるかも!!と期待して、今日も陣痛来なかった・・・となるのを何度も繰り返していると自分もさすがに疲れてしまうので(笑)残りのマタニティライフを楽しみつつ、赤ちゃんの出てきたいタイミングをゆっくり待ちたいと思います。

と言いつつ、性格的になにかしていないと落ち着かないたちなので、今日も朝から掃除をしたり、こうしてブログを書いたりしています。

無事に出産を終えたら、妊娠中は生ものを控えていたので、お寿司を食べることと、美味しい紅茶やカフェラテを飲みたいです。あとは、自分のリラックスできる体制(もともとうつぶせ寝でしたが、今は仰向けか横向き寝しかできないので)で寝たいです。

きっと、産後は赤ちゃんのお世話でそれどころではなくなるかもしれませんが、色々と楽しく妄想を膨らましています。

本日は自分のソワソワした気持ちをつぶやいたブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

キンドルで本も出版しています↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?