見出し画像

#127 ハチに追われてガンダムベース参り

今日は長男の誕生日です!
ハッピーバースデイ、長男!
出産頑張ったな、14年前の自分!

今朝は長男、ハイテンションで「また東京行きて〜♪」とぺちゃくちゃ話す話す。

その中で面白かったのが、
「お台場でバスを降りて、ガンダムベースに行こうとしたけど道に迷った。
そこへハチが飛んできて必死になって逃げていたら、ガンダムベースについた」こと。
(うわーといいながら逃げ回っている姿が目に浮かびます)。
ハチに追われてガンダムベース参り
(元のことわざは、「牛に引かれて善光寺参り」)
ハチが追いかけてきたから、目的地にラッキーなことにたどりついたってすごいですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?