見出し画像

性にまつわるニュースを見て思うこと

しばらくぶりにtwitterを眺めていたら、
性行為や性役割に関するニュースがいくつも流れていました。

一つはジャニーズ事務所に所属している(していた)男性(たち)が、社長から望まない性行為をされていたという話。
一つはシェリーさんが国会で性的同意について説明していた動画。
一つは産婦人科医の妊娠あるあるの話(患者さんが「妊娠していません」と言っていたが、検査や手術をしてみたら実は妊娠していた、ということがあって、知らないうちに性行為をされていたらしいなど・・・)。

上の内容とは違うけど、ANAの子連れ旅行の際のマナーについてのチラシ(他のお客さんに迷惑をかけないようにしましょう、とか、先に他のお客さんにきを使うような声をかけておきましょうと呼びかけるチラシで、子連れなのは女性のイラストで、他のお客さんは男性のイラストを使われていた)。

性行為、妊娠、性役割について、自分の生き方と深く関わってくることだから、みんなに正しい知識が広がってほしいですね。

特に 性犯罪=魂の殺人 と言われているくらい被害に遭った方のその後の人生を大きく変えてしまう可能性が高いのです。

マスコミの方々も黙殺せずに、きちんと報道してください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?