見出し画像

#129 今日の心を豊かにしてくれたこと

今日は子どもと、木本和幸さんの「アート入門セミナー」を受けてきました。
子どもの将来の夢は芸術家(ガラス作家)になることなので、良い機会があればどんどん情報提供していきたいと思っています。

人は芸術がなくても死なないけど、芸術は心を豊かに生きるための大切なもの。

ほんと、それな!

私も今までの人生、どれだけ美しいものに助けられただろう。絵画、音楽、建築、ファッション・・・。美しいものを見て、聞いて、涙したり、心ワクワクしたり、感動したり。

今日はりんごをモチーフにして鉛筆画とアクリルガッシュで絵を制作。
子どもが「こんなにりんごをじっと集中して観察したことなかったわ」と。車の中でもずっとニコニコ笑顔でテンション高く「今日は楽しかった」「こんな体験したかったんだよ」としゃべりまくりでした。
とーっても楽しかったのと集中して疲れたので、帰宅してから2時間ほど爆睡してました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?