見出し画像

新しいことを始める時の行動パターン

あなたは何か新しいことを始める時、どんな行動を取りますか?

・慎重に、下調べ、準備をしてから始める。
・何にも考えずに、「とりあえず始めればなんとかなるっしょ!」と飛び込む
・下調べはするけど、昔からの失敗をたくさん思い浮かべてしまい行動に移せなくなる。
・いつかやろう、と思いつつ忘れそうになり、それを繰り返す。


うまくいくのは、
下調べと準備+「なんとかなるっしょ!」と行動する、のマインドの組み合わせ。
実際にやってみないと、動いてみないとわからないことはたくさんあります。

事前に決まっていたことなら、下調べや準備はそれなりにできるけど、
滅多にないチャンスを活かすには、なんとかなる、なんとかしてやる、っていう気持ちで飛び込む。あとは楽しむ。あなたの「楽しい」と思う気持ちが、行動の原動力になりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?