聞かせて



出会って1ヶ月も経たないけど、一緒にいろんな「はじめて」経験をしたり、小さな冒険をしたりした友人が部屋に泊まりにきた

彼女と朝まで、政治、国、地元のこと、カラオケの十八番、学生時代にハマっていたもの、中華料理屋のバイトのこと 色んな話をした


カーテンの隙間から朝が覗いた夜のことを、わたしはずっと忘れたくない


どれだけ今が苦しくても、先の未来が見えなくても


大きく口を開けて笑って、「美味しいご飯が食べれたら幸せ」とこぼす友人が、そばにいてくれた


そんな日の積み重ねが、心がほっとする思い出が、苦しい夜の隙間を縫ってくれるのだろう


大丈夫、まだここで頑張れる


最低の手前で、息をする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?