2023+1

冷たい空気が、鼻を通って、肺いっぱいに満たされていく感覚がした


少なすぎる街灯と、誰の話し声もしない住宅地


深夜2時半、窓を開けると2年に一度しか使われない神輿が乱雑にビニール袋にかけられているのが目に入った


冷たくて、静かで、嫌いだった

新年明けましておめでとう、なんて誰が言ったものか


明けたって、何もめでたくないし

大体年が明けたからってなんだって言うんだ


そんな悪態をついて過ごしたら終わった三が日


年は明けたのに、日本では自然の脅威に襲われ、世界では今日も血の涙が流れる


そんな大事。おおごと。

私は今日もちいさな部屋で、鬱を抱える


だれにも言えない殺人者兼被害者


今年は、少しはマシな年になるのだろうか


マシの基準がわからないけど


大きな変化がある年。まあ、やるしかないんだな。

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,475件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?