理想と現実


あなたには夢がありますか?

その夢を叶えるために
なにかしていますか?

自分の思い描く理想と
今、身近にある現実の違いに
愕然としたことがありますか?

または、
自分の夢を叶えられたときに
見えた景色が
理想と違ったことがありますか?


そもそも、
理想と現実なんて
元々違うもの

男性と女性の考えよりも違うもの

期待して裏切られたと思うなら
期待しなければいいなんて
そんなことぐらいわかってるよね


今の世の中
白と黒というよりは
グレーな部分が多すぎる

生きていくたび
背負うものが増えていくたび
生きにくくなる

こんなこと認めたくはなかったけど
自分が産んでもらった境遇や
育つ環境は自分では選べない


最近、すごくおもうこと

確かに自分の人生では
自分が主人公よ

けどね、地球上の全ての人間が
自分本位になってしまった結果が
今なんだとおもうの

あまりにも
いっぱいいっぱいな人が多すぎる

余裕がないんよね
逃げ場がないんよね

辛いんよね

でも、そんなこと
他人には関係ないとおもうから
必死で自分の力でがんばろうとしてるんよ



大丈夫、しんどいことは
一生は続かない

いつか気付くよ
自分がどんなけ幸せものか

今、周りにあるものを
見渡してみて

ほら、ひとりじゃないでしょ

これからも大切にしていけたら
未来はきっと輝く

そう信じてるの🍀*゜


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?