ポニーテール👱🏻‍♀️

最近、ポニーテールの練習
がんばってるのー

なんでこんなに
がんばってるのかなって
あーでもないこーでもないって
しながら考えてたのね

そしたら
前の職場が、Studioで
仕事内容が
キッズのsetと着付けやったんやけど
やったことないことって
ほんまに難しくて

意外と着付けは
上手く出来るようになったんやけど

set salonで働いた経験が
あったのにも関わらず

キッズのsetって
髪の毛さらっさらで
本当に難しくて

男の子はワックスとスプレーで
ちゃちゃって出来ても
女の子って髪の毛が命って
よくゆうけど
ほんまやなって思った


凜のこと雇ってくれた方は
自分のことしながら
本当に周りを見ていた

面接のとき
同年代やし楽しんで
一緒にお仕事出来ることを祈っています

そう言ってくださった

私の採用、不採用を
決めるのは上司

見事、採用が決まったときは
ほんまにガッツポーズしたほど
嬉しかったなぁ


今、思い返したら
最初にした技術職は、ネイリストやった

しようと思った理由は
いつもお世話になっていた親友の
ブライダルネイルがしたかったから

結果、一緒のグループの子の
ブライダルネイルすることになったけど
ほんまに喜んでくれたから
ネイルやってよかったなって想った

そこのStudioで働こうと思った理由は
田舎のじいちゃん、ばあちゃんに送る用の
自分の成人式の写真を
撮ってくださったんやけど

当時の職業柄
金髪で化粧もめっちゃギャルやった

でも、そのまま撮れば
じいちゃん、ばあちゃんに心配かけてしまう

そう思ったから
黒髪のウィッグ買っていって
こんな私でも真面目に見えるように
撮ってほしいです

そうお願いした

出来上がった写真を
当時、好きやった人と一緒に
取りにいったら
その人もびっくりするぐらい別人で
ほんまにプロってすごいとおもったん覚えてて

30歳になったしって
募集されてたの見て応募したん

志望動機は
そう書いたけど
実は他にもあって

その年、姪っ子ちゃんが
産まれてきてくれた

姪っ子ちゃんの記念撮影に
携わりたいっておもったの

パパは写真を撮るのがすごく好きで
ママは遺すのが好きやったのもあってね

色んな想いで受けたからやろね

まぁ現実はそんな甘くないから
そこからがほんまの始まりで

自分でもびっくりするぐらい
出来が悪くて
周りは簡単にこなしていくのに
自分にはめちゃくちゃ難しくて

そんなこんなで無事
本部で研修が終わっても不安しかなかった

だって、自分が働くお店が本店やのに
まじで下手なこと出来ひん

案の定
叱られまくった

最初はみんな暖かく迎えてくれた
悪いのは出来の悪い自分

めちゃくちゃ努力した
家でも職場でも空いてる時間があったら
練習ばっかりしてた

1番難しいと言われていた
ポニーテールをね

基礎が出来ひんかったら
他が出来ないのはよく分かる

けど、基礎も出来ひんのに
他もって出来るわけないんよ

だから辞めた今も頑張ってるんやろね

その職場で
1番好きやった人
慕っていた人
慕ってくれていた人が
ちゃんと居たから

自転車で
家から本部まで往復120分
家から職場まで往復80分

雨の日は遠回りやけど
最寄り駅まで歩いて
電車乗り継いで出勤

二階建ての職場
階段全力上り下り

そのおかげで
30kg 痩せました

今は、ちょっとリバウンドしてるけど

いつも、その職場で
1番好きな人に
今日も可愛いですねって言ったら

「当たり前やん❣️」
「誰やと思ってるん?」
「私やで?」

そーゆーマインドが
大好きでした𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃

きっと、私の成人式の写真のとき
携わってくれたひとりでしょう

いつも優しく
時に厳しく
私が出来ると信じて指導して頂き
ありがとうございました

これからも私は
自分の可能性を信じて
日々精進していきます🍀*゜

誰がなんといおうと
私の、ずっと大好きな場所であり原点です𖤣𖥧𖥧𖧧

姪っ子ちゃんとの最高の1枚
いつか撮ってくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

よろしくお願いします𓂃 ✿𓈒𓏸




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?