見出し画像

心に戸は立てられない?

『不倫』で世間を騒がせた…と言えば
渡部建さんと東出昌大さん
の2人を思い出す

騒がれていた時
友人・知人の間で
どっちが許せるか??と
よく話題になった

私の周りの既婚女性の8割くらいは
どっちも嫌だけど
「どちらかと言えば渡部かな」
と言う答えだった
後の2割と独身女性の多くは
「東出昌大の方がマシ」
と言う答え

私はどちらかと言えば渡部建が許せる

多目的トイレで、、、は
人間性を疑うものの
そこはそこで癖なのか
はたまた有名人ゆえの苦肉の策なのか
都合良く呼び出して
お金を渡してと叩かれていたけれど
お金が介在してるのは
それはそれで潔いような、、
女性側も何度も応じている訳だし
言い方は悪いけど妻側からすると
『風俗を利用した』
くらいに思える?思いたい?かな

渡部建の方が許せると言った人は
渡部建は身体だけ
東出昌大は身体も心も
だから夫として家族としては
心まで離脱してるのは許せない
そんな理由だった

東出昌大の方が許せると言った人は
渡部建は女性をただの性の吐け口として
場所を問わず致す思考と行動が不潔で
生理的に受け付けない
そんな理由だった

不倫と一言で言っても

家庭があるけれど好きになって
ひとりの人と数年に渡って付き合うのは
不道徳ではあるけれど
純愛を貫いているという事になるのか

家庭があるけれど己の欲求かストレス発散なのか
複数の人とお金で解決させるのは
不道徳ではあるけれど
性欲のみで愛は存在しないという事になるのか

いずれにしても
自分事だけでは済まない
関わった全ての人の感情を乱し壊し
その後の生活や人生までも狂わせる

『にんげんだもの』では済まされない




この記事が参加している募集

#とは

57,754件

#眠れない夜に

69,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?