見出し画像

2001年3月、札幌にて

 修士論文を書き上げ、大学院修士課程修了を控えた2001年3月、私は初めて北海道を訪れ、函館から札幌経由で宗谷岬まで、北海道を鉄道で南北に縦断する旅をしました。

 札幌では、北海道大学、大倉山ジャンプ競技場をそれぞれ見学し、さっぽろテレビ塔などを訪れ、札幌市内の各所を観光しました。

北海道大学のクラーク像
大倉山ジャンプ競技場
ジャンプ台の展望ラウンジから
さっぽろテレビ塔から見た大通公園

<追記>
 初めてnoteに書きますが、私の最終学歴は大学院修士(理系)です。
 尚、この旅では学位授与式(修了式)直前に学会発表が控えていたため、発表用の資料を持ち込み、ホテル滞在時にプレゼンの練習などを行っていました。

 2001年に訪れた札幌で撮影した写真(本記事で掲載した写真を含む
)を、近日「私が撮った平成時代」で公開する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?