見出し画像

久々にグロムを動かし、青葉園へ

 先月の6ヶ月点検以来マイバイクのグロムを動かしていませんでしたが、今日は久々にグロムを動かしました。

久々にグロムを動かしました。

 グロムに乗って今回訪れた場所は、さいたま市西区の墓地「青葉園」です。
 青葉園は「公園墓地」であり、墓地でありながら、さまざまな花を見ることができるスポットとなっています。

 特に、園内に咲く藤の花は埼玉県の天然記念物に指定されており、たくさんの藤の花が園内の各所を彩ります。
 藤の花は今の時期(4月下旬~5月上旬)が見頃となっています。

埼玉県指定天然記念物「青葉園の藤」
藤棚にはたくさんの藤の花。

 青葉園を訪れるのは今回が初めてであり、これまで訪れる機会がありませんでしたが、今回でやっとその機会が訪れました(しかもバイクで)。
 今後も、バイクや車などでまだ行ったことのない場所を訪れてみたいと思います(但し、機会があれば)。

青葉園のもう1つのスポット、「三重塔」。


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?