見出し画像

ウェブサイト更新停滞と今後について

<おことわり>
 今回の記事はリアクションの状況によっては削除する場合があります。ご了承ください。

 自身が運営するウェブサイト「ヨコノヨカ」を開設してから3年が経過し、サイトリニューアルから半年となります。が、ここ最近はウェブサイトの更新が滞りがちになっています。
 オリジナルコンテンツにおいて、「私が撮った平成時代」は1~2ヶ月の頻度で更新していますが、「映 -BAE-」に関しては更新が滞っている状態に陥っています。
 加えて、新しいオリジナルコンテンツも検討していますが、こちらも開設までには至っておらず、申し訳なく思っています。

<関連記事>

 なぜ、このような状態に陥ってしまったのかを下記に記します。

ウェブサイト更新停滞の理由

 ウェブサイト更新停滞の理由に関しては、更新作業の時間が思ったよりも確保できないこともありますが、次のコンテンツのネタ探しに難航していることが理由の1つです。
 休日、時間があればウェブサイトの素材収集を兼ねて近場を中心にいろいろな場所へ出かけていますが、その場所で撮影した写真や動画をどのような形でウェブサイトに公開しようかというところで行き詰っているのが現状です。

 更に、2ヶ月ほど前、ウェブサイトの素材収集を兼ねて訪れた先でトラブルがありました。
 ウェブサイトの存続はおろか、(大げさな表現になってしまうと思いますが)自身の今後の人生に大きく影響するような重い事態であると受け止め、これから公開予定であった一部の素材(主にデジカメで撮影した風景の写真及び動画)に関してはウェブサイトへの公開を取り止めることにしました。

今後について

 上記に記した件もあり、半年前に検討していたウェブサイトの新コンテンツの開設は無期限延期となります。最新情報に関してはウェブサイトもしくは当noteでお知らせできればと思っています。
 また、既存のコンテンツも素材がまとまり次第、なるべく早くウェブサイトに公開できるよう努めます。尚、素材集めに関しては現地でのルールやマナーをこれまで以上に遵守します。

 このような形でお知らせすることになってしまい大変申し訳ありませんでした。
 ウェブサイト「ヨコノヨカ」は幅広い年代に親しんでいただけるコンテンツを提供できるよう努めていきます。

 今後ともよろしくお願いします。

「ヨコノヨカ」管理人 横・たか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?