見出し画像

久々にクロスバイクで

 昨日、久々にクロスバイクに乗りました。
 現在所有しているクロスバイクは7年前に購入したものです。

 しばらく動かしていなかったのでタイヤの空気を入れ、いざ出発。
・・・と思いきや、サドルに亀裂が入っていることに気付きました。

亀裂が入ったサドル

 購入から7年となるとさすがに老朽化していることもあり、急遽サイクルショップへ向かい、新しいサドルに交換しました。

新しいサドル

 新しいサドルでの乗り心地の確認を兼ねて、見沼田んぼ付近まで走りました(前回のつぶやき投稿参照)。

 硬めのサドルを選択したため、尻に負担がかかりますが、乗り心地は比較的快適でした。

 天気が良い日は、時々クロスバイクで自宅から少し離れた場所へ出かけるのもよいことです(猛暑日の時は控えたほうが無難ですが・・・)。
 ただ、使いたいときに使えるよう、定期的にメンテナンスを行うことが重要であるということを改めて思い知らされました。

クロスバイク(Bianchi)(2015年購入)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?