見出し画像

 今日から2022年のゴールデンウィークが始まりました。
 午後の天気は雨模様。行楽にはあいにくの天気となりました。
 このまま家でボーッと過ごすのもどうかなと思い、雨脚が強まる前に近所をぶらぶらと歩きました。

旧中山道の歩道橋から見た北の空。

 普段、雨などの悪天候時、用事がある時以外ほとんど外出をすることはありませんが、しとしとと降る雨の中、街を歩いてみると晴天時とは違った光景が見られます。

跨線橋から。遠くにはさいたま新都心の高層ビル群。

 分厚い雲が通過する空、雨に濡れて色が濃くなる路面、水たまりに映る木々など、街の変わった一面が見られたゴールデンウィーク初日でした。

 ただ、数日前は夏のような暑さだったので、その反動か余計に寒く感じました・・・。

<追記>
 ゴールデンウィーク期間中の来週、3回目のワクチン接種を受けることが確定しました。接種後は副反応が起こる可能性があるため、2日間くらいは安静にしなければ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?