見出し画像

2023/7/30


まだ刺繍を始めて1か月ちょい。
刺繍のワークショップに1度参加しただけで、
あとはほぼ
なんとなくの自己流でやってきたけど
限界を感じて
最近は、気になるところは
ネットで調べたりしながらやっている。

1週間ほど前…
「デカい刺繍作品を作りたい」
と思ってしまった私。

パートナーに下絵をお願いして
大作を作ることにした。

寿司!!!

これに着手する寸前に、
2度刺繍を失敗し、
(ここでいう失敗とは完成していないことを指す)
心が折れ、

「なんでデカい刺繍作品作りたいとか思っちゃったんだろう…もう絵まで描いてもらっちゃって…」

なんてちょっと後悔していたけど、
まぁ出来上がろうと出来上がらなかろうと何だっていうんだ?
死ぬわけじゃあるまいし。

生地と糸と時間をムダにするだけじゃないか。

これまでどんだけ時間をムダに生きてきたと思ってんだよ私!

と自分を奮い立たせ(?)
ついに着手!

まず海老から。

いいんじゃないか?

白い糸がなくなったからAmazonで
注文。

白い糸ばかりなくなるな私の刺繍。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

嬉しい!嬉しい!!嬉しい!!! ありがとうございます♡