見出し画像

2023/6/28

今更ながら、先日ワークショップに
参加させていただいた、刺繍の先生こと
グッドウォーキン上田さんの
刺繍の本、
『ひまつぶ刺しゅう』を購入。

先日、教えていただいた初歩の部分が
載っていて、最後の糸始末のやり方が
間違っていたことに気付く。

そして帯の「不器用でも大丈夫」
という言葉に勇気づけられながら
作ったのは、絶対に
かわいくなりそうなドーナツ。

なんかドーナツの穴のところを
一丁前に陰影つけようとしたら、
穴がない感じになって
ドーナツっぽくなくなった。

調子に乗んなよ!と思った。

ピザに続きドーナツと
2連続失敗している。
まぁはじめたばかりで
失敗も何もないというか、
デキル!と思ってることが
そもそもおこがましいんだけど。

とりあえず、
明日は絶対に調子に乗らないぞ!
と誓った。

そして、刺繍セットに針も入っていたのだけど、生意気にも上田先生の著書に載っていたクローバーのフランス刺しゅう針をポチる。

今日でワークショップで
配られたバッグの片面は、
とりあえず終わりにしよ。

明日からもう片面いく。
刺繍の練習用の布が欲しいが
どんな布がいいかよくわからない…。

嬉しい!嬉しい!!嬉しい!!! ありがとうございます♡