見出し画像

もみじ饅頭Light購入

もみじ饅頭Lightとは

広島銘菓のもみじ饅頭を販売するにしき堂が広島大学と連携し、
・糖質を50%削減:糖尿病患者などに向けて
・7大アレルゲンフリー
を実現したもみじ饅頭です

詳しくは公式HPからご覧ください

もみじ饅頭Lightを食べてみた感想

宮島の景色と一緒に食べました


一口食べた感想は
おいしい〜😋

私は普通のもみじ饅頭も食べたことがあるのですが、それとはやはり別物な感じはしました。

どこら辺が違うかというと弾力というかずっしり感、生地が詰まっている感じがあまり感じられませんでした。

あんこはあまり違いを感じませんでした。

Lightの生地はパンケーキが生焼けのときのねちゃってしてた生地感が近いと感じました(なんて言ったらいいかわからず、1日考えてこの表現です。うまく表現できていませんが、生地自体の味はおいしいです🥰

なんとなーく食べたことある味
かりんとう饅頭の外側に近いような😐
食感ではなく味が近いと感じました

甘めの豆乳飲んでるときみたい
とも思いました。

原材料表示

表示をみたら豆乳が多めに入ってるみたいなのでそのせいかも

購入場所

私は広島駅の新幹線改札構内のにしき堂

広島駅の改札外のおみやげ街道などのおみやげ屋さんがならぶところにあるにしき堂で購入しました


他にも販売場所はあると思いますが、広島駅構内に販売場所があるので買って帰りやすいです。


味自体は普通のと異なるかも知れせませんが、もみじ饅頭を食べるということができるのは嬉しいですね💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?