見出し画像

心のざわめき

夫の在宅ワーク3日目。

なんだか息が詰まる。

今日のランニングは、全然ペースが上がらなかった。1人になりたい気持ちが強くて、家に帰りたくなくて、足が前に出なかった。

心と体は繋がってるんだなぁ。

✳︎✳︎✳︎

夫と仲が悪いわけではない。

わたしは1人の時間が好きなのだ。

里帰り出産で実家にいるときも、両親が働きに行って、祖父母が畑に行って、家に誰もいない時間がホッとする。

でもそれって、誰かと一緒にいる時間があるから、1人になりたいって思うんだろうな。

ずーっと1人でいたら、今度は「誰かと一緒に居たい」と思うんだろうな。

結婚したくて結婚して、

子どもが欲しくて子どもを授かって子育てしてるのに、

一人になりたくてたまらないときがある。

今日はそんなことを考えてるうちに1日が終わりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?