見出し画像

今日もnoteを書いている

今日は、午後からオンラインで解剖学講座を受講することにしていて、夫に半休を取ってもらい娘(0歳7ヶ月)の子守をお願いした。

講座はとても充実した内容で、久々に頭から湯気が出ているような、ホクホクした気持ちでいる。

しかし、ホクホクしたのは気持ちだけではなかった…。

講座の途中から、なんだか寒い。

休憩中に毛布を引っ張り出し、夫が2歳の息子を保育園にお迎えに行っている間は娘を抱っこしながらスクワットやニーアップをし、なんとかやり過ごした。

講座が終わり、熱を測ると38.2度…

骨盤がぼわわわーんと痛い。陣痛の前みたいな感じ。とにかく寒い!頭も痛い。

夫が息子と一緒に帰ってきてからは、子どもたちのお風呂とご飯を済ませて、私は横になった。

息子は赤ちゃんがえりで普段から私にべったりなので、寝ている私に絡んで絡んで絡みまくってくる。

自分がぐったりしたいるせいもあり、寝かしつけにいつもより苦労した感じがしたけど、とりあえず2人とも寝てくれてよかった。

いまは熱があるものの、腰が痛くて全く眠ることができず、こうしてnoteに綴っている。

これから台風がやってくる。

アクシデントがあるから、穏やかな日常がありがたく思えるが、

アクシデントがなくても、日々平穏に過ごせることに感謝して生きていこうと思った夜だった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?