見出し画像

10月にも介護予防教室が実施できそうです

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和の岡原です。 
先日、8月に介護予防教室が実施で予定ができましたが、10月にもできそうです! 

今年の5月末に地域包括支援センター主催の介護者教室の参加者の中に、地域の自主活動団体のメンバーがいてつながりができました。

そのつながり関係で、8月と行う自主グループ活動とは別の自主活動グループからも依頼がきました。
そこで10月に依頼を頂けました。
とてもありがたい話です。
このような活動が月に1度定期的にあると理想ですね。

また、ただ実施するのではなく、相手の期待以上の内容にしたいと思っています。
そのためには、事前準備が大切なのでしっかりやりたいと思います。

ps.明日は仕事ですが、仕事上で認知症予防のセミナーをやります。
職場でも市民活動でも実施できていることに感謝の気持ちを忘れずにいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?