見出し画像

髪色変えてきた!

こんばんは!

今日は、髪を切りに美容室に行きました!
美容室に行くのは、約1ヶ月ぶり。
やっぱり、1ヶ月も空くと髪もだいぶ伸びますね。

今回もいつもお世話になっている美容室(3回目)に行ってきました。
3回目なんですけど、美容室もオシャレで、美容師さんもとても丁寧で、親切な方なのでとても気に入っています。これからもリピしていきたいなって思っています。

メニューは、カットとカラー(ブリーチ)
先月行った時はブリーチはしてなくて、若干頭頂部が黒ががってきてプリンっぽくなってきたので、ブリーチとカットをお願いしました。

ここ最近はピンク系統の髪色をお願いしてたんですけど、そろそろこの色も飽きてきたので、違う髪色にチャレンジしたいと思いました。
自分の中では、青系かシルバーっぽくしたいと思っていて、前日、母にそのことを伝えると、シルバーは白髪っぽく見えて、老けて見えると言われて、それは嫌だなと思い、あえなく却下。
と言うわけで、今回は初めて青系の髪色にチャレンジ。

ブリーチ→カット→ブリーチの順番で行いました。
ブリーチ1回目終了した時点では、金髪みたいな感じになって、2回ブリーチしてキレイな青系の髪色になりました。
イメージとしては、こんな感じ↓

自分史上こんなに青々した髪色にしたのは初めてなのでテンション上がりまくり。美容師さんからも似合っていると言われて、めちゃくちゃ嬉しかったです!

ただ、流石に、ブリーチ2回もすると疲れますね。
何もしてない私でさえも疲れてるのに、美容師さんは疲れた表情を一切出さずに、明るく接してくれている姿を見て、美容師さんってすごいなって思いました!
まさに、プロ対応!

今日は自己肯定感上がりまくりの1日でした。
さぁ、明日もがんばるぞ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?