見出し画像

noteを始めて1週間

今日でnoteを始めて1週間が経ちました
毎日投稿はできなかったですが
せっかくの機会なので
この1週間を振り返ろうと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.自分に素直になれる

これまで
ありのままの姿を記事にしてきました

本当の私の姿より
スーパーヒーローに変身している方が
平和に過ごせている気がして
いつのまにかスーパーヒーローの姿で
あり続けることを選んでいた
でも
ずっとスーパーヒーローの姿だと途中で疲れるし
ふとこのままじゃダメだと思い始めて
本当の姿に戻りたくなる
なのに
変身の解き方が分からなくて
気付いたときには本当の自分に戻れない


noteを更新する上で
私の根底にあるものは
ありのままの姿でいること

周囲にも自分にも偽る必要がなくなりました
本当の自分を曝け出す場所になりつつあります

2.文章を書くことに対する
苦手意識が薄れた(気がする)

元から文章を書くこと自体
あまり得意ではありません

ですが
noteを始めてみて
文章を書く苦手意識はだんだん薄れてきました

上手な文章を書くことができているかどうかは
別問題ですが(笑)

まだまだ拙い文章です
伝えるって難しい…

3.興味がなかったことにも触れる
きっかけになった

スキをもらったときの習慣で
スキしてくださった方の
投稿も見るようにしています

毎回新しい発見があって楽しいです

ただ
意外とスキしてくださった方の記事を見てみると
障害 や きょうだい児 に関するものでは
ないんですよね
どちらかというと別ジャンルの方が多いです

私の記事になぜスキしてくださったのか
分からないのですが
いろんな方に見てもらっていることは
とても嬉しいことです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

note継続1ヶ月記念の頃は教育実習です(^^;


これからもぼちぼち更新していくので
よろしくお願いします


osora

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,794件

#振り返りnote

86,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?