見出し画像

梅雨は来週にあけるのか?

今週かと思った梅雨明けは、来週になる雰囲気。

週間天気予報を見ても、あと2、3日は雨まじりの天気のようです。

先週の日曜日と今日、知覧をとおって枕崎まで行ったのですが、山の中は雨でした。今日は、鹿児島市内もときおり強い雨がふったりして。

知覧といえば武家屋敷が観光地として有名ですが、去年、今年とあまり人をみかけないような気がします。全然いないわけではないのですが、以前のようにはなかなかいかないようです。

今頃の鹿児島の風物詩である『六月燈』も無く、花火大会も無く、2年続けて寂しいかぎりです。

来年に期待しましょう。

倍返しだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?