見出し画像

ぷらっと行ってみた、せんべろ 立ち飲み居酒屋ドラム缶 神田店🍻

こんばんは、小野由衣子です😉

今日は昨日よりも寒いですね😣これから本格的な雨になるらしいです😱

昨日は薬剤師の友人とJR神田駅口より徒歩2分ほど『立ち飲み居酒屋ドラム缶 神田店』に行ってきました😊 

看板はこんな感じ✨

画像1

画像2

このエレベーターで4階にあがると右手にお店があります😆 

ここに行くのは今回3回目✨
店長さんが気さくて、とても可愛い女性で、
店長さんに会うのもここに行く目的であったりします😍

早速注文

画像3

注文は、店長さんや看板娘さんがいるカウンターに出向いてします😆
注文の品ができ次第、カウンターに取りに行って、代金と交換して受け取ります‼️キャッシュオン制というのかな…

私はレモンサワー250円を頼みました🍋
友人と満場一致で決めたメニューがポテトフライ‼️
とあるファーストフード店を思わす細めのポテトフライは150円🍟✨

いい具合の塩加減で、食が進みます😋❤️

薬剤師の友人ならではの「インフルエンザ」についての話を聴いたり、
アラサー女子の気になる話題、最近の恋愛の話などで盛り上がっていると、
注文していたこの品が登場✨

厚揚げ

画像4

揚げたてカリカリの厚揚げ✨🦊
この厚揚げは3種類のサイズがあって、写真の厚揚げ「Aカップ」は6個「Cカップ」は12個「Gカップ」は24個と、ユニークな表現で、サイズが書かれています笑
ちなみに、私たちはAカップ6個入り150円を🥢

お品書きを書いたのは、おそらく店長さんなのか、お品書きに書かれているコメントが面白い🤣✨(お客さんがたくさんいたので、全部は撮れず💦)

画像5

こちらはあんきも

画像6

週のおすすめメニューでした✨350円‼️
ポン酢をかけて食べるあんきもはお寿司屋さんで食べたのと同じくらいおしかったです😍
これが350円って安いのでは⁉️

わたしが注文してかかったお金は900円‼️
友人とシェアしたので、彼女も大体それくらい😊
コスパ良好食べ物も美味しい、通りしな店長さんは声をかけてくれ、お店の雰囲気も素敵✨大満足の満腹でした💕🤗

いくつか、行くにあたっての事前情報を
喫煙場所が別にあるわけではないので、喫煙しているお客さんもいらっしゃいます‼️タバコが苦手な方は、ちょっと行きづらいかもです💦

隣のドラム缶と近いので、
隣で飲んでいるお客さんを仲良くなれたりもするかも😆


昨日行った立ち飲み居酒屋ドラム缶は関東問わず、色々な地域にフランチャイズとして事業展開している居酒屋さん🍻
神田以外にも、新橋店に行ったことがありますが、そのお店の限定メニューがあったり、もちろん店長さんのキャラも違うので、まだまだ色々なところに行ってみたいと思う場所でした😊

さて、これから雨なので、今日は早く帰ってお家でまったりしようかな😉

最後までお読みいただきありがとうございます🙏💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?