見出し画像

タイ到着!

日本語教師としてタイの企業に内定をもらったのが今年の1月。

コロナによる9ヶ月の待機期間を経て、ついに昨日の夜中にタイに到着しました!


タイに向かうZIPAIRの飛行機内は私とタイ人女性1人のみ。

それに対してキャビンアテンダントは6人というVIP待遇。笑

画像1

想定外の快適なフライトを終え、空港内で必要書類の確認で30分ほど。

こちらも思ったより時間はかかりませんでした。

画像2

タイの隔離は、10月1日よりワクチン接種者7日、未接種者10日に短縮。

私は2回打ったものの接種券を紛失するという大失態を犯し、無事10日隔離となりました。笑


ホテルに到着したのは現地時間の10月2日0時過ぎ。

10日間を過ごす大事な客室はというと、、

画像3

画像4

写真じゃわかりにくいですが、ものすんごい快適です🥺!!

3人は寝れるサイズのベッドに大きいテレビ、ソファもあって…もうここに住みたい…笑


あとは午前中に急にドアをノックされ、PCR に連行されました。鼻に綿棒突っ込まれて辛かった、、陰性を祈るのみです。


そしてこの10日間の私の体調を左右する食事!

これがこんな感じですね。正直あまり美味しくないです。。

画像5

味以前に注文したものと違うものが出てきて毎回楽しみ🤣

夕飯にタイカレーとサラダ頼んだら、豚カツとコーンスープが出てきたのはさすが海外だなと。笑

まあ日本からカップ麺とかも持ってきてるし、なんとか生きてはいけそうです✌️

1日目は永遠にタイのBL『Love by Chance』を観てました。

タイ語の勉強としてアマプラでドラマを調べてみたけど、出てきたのはだいたいBL。さすがタイ!!

軽い気持ちで見てみたら、まさかのどハマり。笑

みんなイケメンだし、純粋な恋愛が爽やかに描かれているので、BL初心者の私でも楽しく観れました!

おもしろいから是非観てほしい。

明日からもBL沼にハマっていそうな予感、、、笑

とにかく初日を楽しく無事に終えられて一安心。

明日も楽しもう♪

もしよろしければサポートをお願いします!次のやりたいことに使わせていただきたいです( ^^)人(^^ )