見出し画像

先入観のぶち壊し



なんかちょっとグローバルなお仕事をしているぐらです。


外国人の方々とお仕事をする機会がたまにあるんだけれども、へっぽこ英会話と愛想笑いで乗り切る毎日を過ごしている。


海外の方々はなんかおおらかというか大雑把でいいですね。
小さい事は気にしないメンタル羨ましい。


関わる人達の国や文化、特徴なんかを調べてみたりして情報を仕入れたつもりでいても全っ然違うから笑える。


めちゃくちゃ戸惑うけど、めちゃくちゃ面白い。


元々アメリカ人になりたいとかほざいてて、
厨二病こじらせてた時期もあるからね。


30代も半ばになると結婚式も落ち着いてくるかと思ったら今年は二件ありましたの。


ご祝儀貧乏って言葉すごいよね。 
お祝い事なのにしんどい。笑


生理前の眠気やら食欲やらがとんでもないから早くなんとかしたい。


夏バテから回復できなくて食欲ないなー
とか思ってたけど、秋はやっぱ食べちゃうね。


どんどん体重回復のぐらでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?