見出し画像

スベリヒユ

今が旬のスベリヒユ✨

無農薬のものを手に入れたので、先日出来た梅酢を使ってお浸しにしたよ😋



食欲が落ちちゃう暑い日も玄米麺と一緒につるつるっとね👨‍🦲✨



赤紫蘇は、わかめ&胡麻と一緒に炊き込みご飯にしてみた、、、ら、焦がした😂😂😂



ドンマイわたし🙌

スベリヒユで解毒して、
梅酢と赤紫蘇でクエン酸とミネラルたくさん摂って、
この夏も乗り切りますよ❣️

-----

前回塩のことを書いたけど、
“塩”って、天然塩のことね。
精製塩はダメよ🙅‍♀️💔

見分け方はとても簡単🧂♡

「製造方法」の「工程」ってとこに、
・イオン交換膜
・溶解
・立釜
と書いてあったら精製塩🧂💔

天然塩は、
天日、平釜、逆浸透膜、加熱ドラム、採掘、、、
とかかな🧂❤️

理想は完全天日だけど、日本ではまぁ色々あるんだろう、

#あるのよ

平釜もしくは、いずれかの混合が入手しやすいと思う🧂✨

何で精製塩が良くないかというと、
ほぼミネラルが含まれていないからなんだよね、、、

例えばさ、
今の時期何で熱中症になりやすいかっていうと、
汗かくじゃない?
そしたら血液の水分と一緒にミネラルも出ていくよね?
だから血液ドロドロになるのよ。

水分とミネラルを摂れば血液はサラサラになるのね。

精製塩にはミネラルが含まれないんだな。
逆に天然塩はミネラルたっぷり❤️

なので天然塩を摂れば血液サラサラになるってこと🧂✨

そして、そのミネラルの中でもマグネシウムが体に良すぎるのよ🧂✨

マグネシウムは血圧も調整してくれるから高血圧になるハズないのよね😁

むしろマグネシウム不足で高血圧になる😇💔

#医療特許はアメリカが持ってる
#その国に戦争で負けたのが日本です
#減塩大国日本🇯🇵



-----

ということで。
立秋過ぎましたけれども。

残暑も美味しいミネラルたくさん摂って、楽しい思い出たくさん作りましょーねー🥳♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?