見出し画像

向いてない

お酒を飲む仕事はやめた方がいいとか、渋谷は人が多くて疲れやすいから場所変えた方がいいとか、夜の仕事はあなたは向いてないとか、常日頃いろんなご意見をいただいては居りますが「私がやりたいことは私が決めるし私が価値を感じていることをやらせてほしい」と反抗してまいりました。

それはクソガキ由来の反抗心と、この仕事に心底魅力を感じているからだと信じてはいるのですが、
「そもそも人間向いてないんだから退職するくらいなら人生辞めた方が理にかなっている」という根底にある思いを見ないようにしているだけの上辺の言い訳なのかもしれないと思い至ってしまいました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?