見出し画像

経験の価値

NYC一人旅は余裕だったな〜。

え???

いやいやいやいや!
ビビり倒してたくせに!!

7/2(火)〜7/8(月)に有給を取って
4泊7日のアイルランド一人旅に行く。

3月にはNYCに行った。
それでちょっとだけ海外一人旅の経験値を積んだので、今回は念願のアイルランドに行くことに決めた。

3月も、もともとはアイルランドに行こうとしていた。

しかしアイルランドで行きたいところが首都のダブリンから遠く離れているため、長距離の国内移動が必要だ。

数年ぶりの海外旅行、英語はできない、しかも一人旅、私にはハードルが高すぎた。

NYCは現地に住んでいる友人に会いに過去に2回行ったことがある。
もう友人はいないけど、NYCだったら初めてじゃないし、市街だけで楽しめるから一人でも大丈夫かなと思った。

とはいえ、とっても怖かった。
NYの空港から市街に出てホテルに到着できるか不安で仕方なかった。

なのに。

今回アイルランド行きの計画を立てている時、ふと
「あの時はNYCだけで良かったから余裕だったな〜」
と思った。

そしてその瞬間、

はぁぁぁぁ⁈
あんなにビビってたくせに!!!
こんなにイキり出すなんて信じられない!

と思った。

やってみるって大事だ。
経験はこんなにも人を変える。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?