見出し画像

あの頃の夢を叶える

アイルランド。

って、どこ???

中学生の時、初めて意識した海外。
関心を持ったのはアイルランドだった。

当時、私の周りに海外に行ったことのある人はほとんどいなかった。

ロンドンで乗り換え?は?
ムリ。

飛行機を乗り換えるなんて、異次元の話だ。
そもそも飛行機にも乗ったことがない。

自分が行けるところじゃなかった。
それからアイルランドを意識することもだんだんなくなっていった。

なのに、頭のどこかにいつもある。

アイルランドに行かずに人生を終えたら、ものすごく後悔するような気がする。

だから、行くことにした。

中学生の私の夢を、叶えてあげる。

なぜアイルランドか、は以前にも書いた
LUNA SEAのMVがきっかけである。


ただ困ったことに、このロケ地がどこも空港または首都のダブリンからとっても遠い。

島国のアイルランドの首都ダブリンは東の端。
ロケ地は西の端だったり、北の端だったり。

バスで2時間半から3時間、そこから自転車でなんとかとか、
日帰りツアーも出てるとか、
いっそのことレンタカーがおすすめとか、
ガイドブックには書いてある。

簡単に言うけど、
海外でそんなに長距離移動するの不安だし、
日帰りツアーは英語だから参加しても言ってることわからないし、
海外で運転するなんて怖すぎる。

だけど、いろいろ考えてたら行けなくなるから、とりあえず休みと飛行機だけ取った‼︎
出発は7月2日!


どうする、どうする?

どんな手段で現地移動する?
どんなスケジュールにする?
どこに泊まる?

出発まであと15日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?