見出し画像

私はアイルランドに行くことにした

私はアイルランドに行くことにした。

と、冒頭から高らかに宣言したが、移住ではない。

今年こそ、いや、2024年の上半期中に有給を取って、アイルランドに行こうと思う。

私は10月から転勤して新たなチームのマネージャーに着任した。
そこはいままで人手不足で有給の消化率が低かった。
着任して、メンバーと面談をした時、メンバーから有給を使いたいという声があった。

ちなみに私の職種は正月・盆・GWは全て仕事になるため、連続して休みを取るなら有給で連休を作るしかない。

なかなかそれが難しく、私が前にいた部署でも毎月1,2日ずつ有給を消化していて、まとまった休みはとっていなかった。

今回、メンバーからの要望を聞いて思った。

当然私も有給は消化したいし、
どうせなら海外行きたいな。

そして、決めた。

みんなが2024年の上半期に1回、下半期に1回、大型連休を取る!

あぁ、ワクワクする。

NYが楽しかったからまたNYに行こうかな、
それとも友人がいるロンドンか。

ほんとにそこ?
私が一番行きたいところはどこ??

…アイルランド

そうだ!忘れてた!
中学生の時に憧れたアイルランド。

当時ファンであったLUNA SEAの「Mother」のMVが撮影されたからである。


彼らが、アイルランドという中学生の私には未知の世界に行き、雑誌のインタビューでそこの素晴らしさを語っていた。

いつか私もアイルランドに行きたい、と思った。

しかし大人になった私はそれをすっかり忘れてしまっていた。
アイルランドが遠いからハードルが高いように思えた。
難しい、と思う気持ちが、だんだんと憧れを消してしまった。

だけど、今なら行けるかもしれない。
何回か海外旅行も経験したし、英語は自信ないけど、なんとかなるかもしれない。

中学生の時の自分の憧れを、大人になった自分が叶えてあげられるのは、とても素敵だ。

というわけで、2024年上半期の目標が決まった。

いろいろ調べていたら、このMVをきっかけにアイルランドを訪れている方は結構いるようだ。
私も先輩の後に続こう。


🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️
読んでくれてありがとう!
私は「ザ・マジック」を読んだことをきっかけに「毎日10個のことに感謝する」ワークを毎日続けていて、この先はそれを綴っています。

1.LUNA SEAに感謝。
昔も今も、私に高揚感をもたらしてくれる。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

ここから先は

486字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?