見出し画像

otukare summer death.

おつかれさまです。

今日は外で飲みたいと思います。

いつもの店でジントニック。

ジンはいつものではなく、山椒の効いた珍しいのがあるときいたので、それにしました。

ジンで山椒を使うこと自体はそれほど珍しくないそうですが、使ってはいても他の柑橘やハーブと混ざり合って、山椒の香りは隠れてしまう場合が多く、その点、このジンは山椒をしっかり楽しめるように作られているとのこと。
……たしかに、これはもうグラスを持ち上げた時点で、それとわかる山椒の香りが漂ってきます。シンプルに山椒を味わうジン。いいですね。癒されます。

最近は仕事が大変で……新しく覚えることも多く、スキルも体力もさらにどんどん高いレベルが求められていき、、なんというか……いや全然嫌になってるとかではないんですが、やはりシンプルに疲れています。

久しぶりにもらった三連休で、ゆっくり羽を伸ばし、しっかりと生き返っていきたい。

ちなみに明日と明後日は小旅行のお誘いを受けて、静岡の、富士山の近くまで行く予定です。

気になるコーヒー屋さんを巡りつつ、富士山をはじめ、茶畑とか、心なごむ素敵な景色が見れたらいいな。あとは美味しいものを食べて、温泉に泊まって、ゆっくり休めればもう何もいらないです最高です。

いつものジン

それでは、よい休日を。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?