見出し画像

ひめりんご

上加茂神社からの帰り道、この辺りまで来ることは滅多にないので、この辺りの喫茶店に入ってみる、マップをひらき、このあたりで行ってみたいリストに入っている、ひめりんごに入ってみる、

ひめりんご名物、ひめりんごパフェ、いや、分からないけれど、名前からしてそうなのだろう、しかし名前とは裏腹に、このパフェの全体的な味はメロンだ、一番上に乗っている玉、子どものころ好きだった、アイスの実というアイスを思い出した、うまい、アイスの実よりうまいかもしれない、その後はバニラアイスやホイップクリームの層、シンプルなマテリアルで構成された、良いパフェだ、

休日なのでちょっとだけ、そう思って本をひらいた途端に、ものすごい勢いで雨が降り出した、

百年の孤独、

作中では四年十一ヶ月と二日、雨は降り続いた、

現実では二時間くらいだったと思う、雨は上がり、帰り際、おばあちゃんが濡れた自転車のサドルを拭くタオルをくれた、孤独ではなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?