見出し画像

midnightラ王


夜の海にひとり。

寄せては返す食欲の波。

深夜の読書中に抑えきれない空腹を感じて、
「ラ王」を食べざるを得ませんでした。

なぜラ王かというとラ王しかいなかったからです。
「星の王子さま」が最初に訪れた星の王さまのように。

しばし僕が王子さま気分で粛々と麺をすする音だけが部屋を満たし…

まあしかし冷静にこの時間(3時)のラ王はヤバいのでは、
ともだんだん思い始めていました。

ふと、シューベルトの「魔王」を聴いてはどうか、
という思いつきが浮かび、
ただちに実行。

今やどうしてそんな悪魔的なことを思いついたのか謎ですが、
ラ王=魔王=怖い
みたいな条件付けを行おうとしたみたいです。

深夜にシューベルトの魔王を聞きながらラ王をすする男、
はなかなかにシュールな絵です。

魔王はサビの盛り上がりがすごいので、
結局人が起きないか心配になって途中で止めました。

無事ラ王を食べ終え、
ついでに録画しておいたアニメを視聴。
ラブライブの新しいやつです。
どっちも特に詳しくないのですが、
なんとなくプリキュアに近づいている気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?