見出し画像

沼りたくないあなたへ

「沼る」
という言葉がある。
最近よく聞くこの言葉。
誰かに依存するくらい夢中になることを指すらしい。その人がどうしてもいなくちゃいけない存在だと感じた時、それはもう沼っている。

誰だ。
「沼る」という概念を流行らせたのは。

「沼る」の類語に「ハマる」がある。

「ハマる」
音楽や漫画、ドラマにハマるなど、
趣味に夢中になる時に使うこの言葉。
「最近は何にハマっているの?」
という質問をよく耳にしたことがあると思うが、
その時々でハマっているものは変わる。

飽きたら次に行けるくらいの軽いノリで使えるでしょ?

だから、沼るんじゃなくてハマろうよ。
沼に囚われてたら本末転倒だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?