見出し画像

【今日の一曲】 4/16

今日は、ヒップホップーオルタナティブの間ともいえる、二人組が成功を収めた一曲。

ちなみに、昨日の一曲はこちら。

Stressed Out - Twenty One Pilots

アルバム、Blurryfaceで大ヒットを収めた2人組のTwenty One Pilots。昔は3人組だったのですが、2人が脱退し、現メンバーとなったドラムのJosh Dunnが加入するという、面白い過去を持っています。要は、ヴォーカル兼ピアノのTyler Josephだけが今もいる初期メンバーですね。ドラムとピアノだけでギターがいないのも珍しいですね。

MVでの黒い手と首を見た時、最初はビビりました。まさかタトゥーじゃ無いよなと。あれは流石にペイントでした。笑
このアルバムでのキャラ、Blurryfaceを表していて、不安や周りの目を気にする事による締めつけを表しているみたいです。詳しくはMTVのサイトに載ってます。

この曲は、Twenty One Pilotsの中でもさらっと聞けて、ノリやすい一曲だと思います。個人的には、サビ前のドラムのダダダダダダってなるところが好きです。

Twenty One Pilotsといえば、新しいアルバムTrenchをリリースする前、不思議なサイトを出して話題になりました。それがこのサイト。

これだけ見ると、結構やばいサイトに見えますが、これらはTrenchの世界観である、Demaというディストピアンな街を紹介するサイトです。主人公Clancyの手紙や、ランダムなGIFには、それぞれヒントがあったりと、ちょっとした謎解きにもなっています。英語に自信がある方は、読み解いてみてください。解説が載っているサイトもあります。

壮大な世界観を作り出すスタイルはTwenty One Pilotsらしい、クリエイティブな方法ですね。

それでは〜。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?