見出し画像

6月の反省と7月の話。

6月が終わりますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、はじめに私はこの文章を作成するにあたり、皆様にお詫びしなければならないことが多々あるのです。

6月の謝罪

まず1つ目。ライブ配信での星特典、5月の星3特典が滞っていることについてです。作る作るとズルズルと時が過ぎてしまい、あっという間に6月が終わろうとしています。本当に申し訳ありません。少しだけ私に時間をください。

次に2つ目。ライバー日記の話。大学が本格的に始まって時間の使い方を見失い、ライブ配信をした後の一人反省会をする時間がなくなり、ライバー日記を1ヶ月ほど滞らせてしまいました。ライバー日記を宣伝して、楽しみにしてくださっている方々がいるのにも関わらず、全くかけていません。〈少しだけ下書きはしてあるのですが・・・〉こちらも申し訳ないです。

次に3つ目。配信時間のばらつきについて。コロナ渦で始めた始めの頃は配信時間を決めて、その時間以外でプライベートを、、、という形を取れたのですが、最近はもっぱら大学の課題の状況によって配信開始時間が前後、配信時間がばらつくといった形になってしまい、一旦告知した時間をなんども訂正する、となんとも言えない状況になってしまっています。応援してくれている人がいる手前、これも反省事項です。

と、5月までは少しだけあった時間という貯金が6月になって全くなくなり、なんなら毎日借金借り入れ状態に。最初にあった体力の貯金もなくなり、オールも毎日はできないしと負のループとなってしまいました。

今のネガティブな生活のことを書き出すと止まりませんな・・・。

6月の所見

アルバイトは本格再開。それなりに忙しくさせてもらっているので、平均して週5は入っています。大学は週に15コマ。ほぼ全ての授業で課題が出るので授業の15コマ×100分+課題の個数×2〜3時間の学業の時間が必要に。課題とバイトな毎日で、特に代わり映えのしない毎日が故に配信での話題に欠け、日々の話題についてリスナーさんと話すこともできず、楽しい話題も振れなくなり、そもそも話す機会が少なくなってしまったためにみんなの様子を把握できず・・・結果、当初の頃のような勢いのある、楽しい配信になってはいないなと自覚はしております。ですがそれについて改善している時間的、精神的余裕がなく。。。負のループですね。

結果、C帯キープをするにも、メーター維持をするにも、面白いから結果的に、維持ができた、ランクが上がった、というよりかはメーターを維持してくれている方がいて、その方々のおかげでキープできている、という現状です。

6月は、目標の達成もできませんでした。

圧倒的配信時間不足と、新規歓迎配信等の新しい方々との出会い不足。これは配信時間を取れていない私の大きな大きな反省すべき点です。

6月の反省

時間に、メーターに、配信に、ルーズ過ぎました。

応援してくれている人がいる手前、応援はきちんと受け取って倍以上の感謝で返したいと思ってはいるものの実行できずにズルズルと。。。

自分への甘さが際立ちました。時間の使い方・・・。永遠の課題です。。。

自分の放った言葉には責任を持つ、行動にも責任を持つ。一人の人間として大切なことを、きちんとできるように。これは社会に出ても一緒ですな。

詰め詰めな予定、時間、夢、将来、学業、全てを少しずつ見直そうと思いました。まあ、その見直す時間が現在ないんですが。。。

やりたいこと多過ぎ!!!人生の時間、足りな過ぎ!!!私だけ1日30時間にして!!!神様!!!お願い!!!

7月のイベント参加の話

画像1

私は7月14日、15日にイベントに参加します!基礎固め(できてたのかは不明ですが)に明け暮れたここまでの2ヶ月、ついにイベント参加します。イベントの目的は、そろそろ遊びたい、というのと、非日常が欲しい。本音をいうと、B帯にこのタイミングで上がりたい。イベント前日にライバーデビュー3ヶ月を迎え、そろそろ何か環境や心境を変えたくなる時期。私自身が心機一転したいということもあり、そして配信も非日常的な何かをしたいと思い、参加することにしました。

参加するにあたっての戦略

前回、イベント出場時に涙を飲んだあの時のことを、私は忘れていません。イベント『デビューポコトレ体験記』参照)

今回はちゃんと戦略練っています!!! まず1つ目。きちんと1ヶ月前に告知しました!!!!!コインを集めてってことも!!!

そして配信内容の企画会議。前回はただの雑談でしたし、12時間限定のイベント、そして初回さんかということもあって、全く中身のない(苦笑)内容となってしまいましたが、今回は違います!!

1日目 リケジョあーりんによる理科実験教室 〜スライムとビスマスで形作る〜

2日目 浴衣deカラオケ 〜リクエスト募集中〜

です。

ナイト特典もご用意しておりますよ〜

ミニポコナイト:twitter DM解放 ポコナイト:メッセージ入りチェキ メガナイト:お楽しみ(リクエストOK) (郵送ができない場合は柔軟に対応いたします)

なにせ、みんなと一緒に楽しみたいので、お時間がある方もない方も、足を運んで(???)足??じゃないな???笑 見に来てくださると嬉しいです♡

このnoteを読んでいて、気になった方はぜひ一度、私の配信にいらしてください。noteから・・・。と仰っていただければもっともっと嬉しいです♡

Pocochaあーりん

配信について

画像2

私の配信スタイルは雑談です。そして、アイテムの強要はしません。もちろんランクは大事です。メーターを気にしてくださる方が多くなるのはありがたいです。私は戦略戦をしているので、もちろんメーター会議はします。ですが、その場にいるのが苦痛だから、日付超える前はアイテムが必要だから、見るのやめておこ と思われるのは嫌です。

楽しく雑談したい、結果的に人が増える、これが私の理想のスタイルです。アイテムが無くたって、人がたくさんいればいるほど、聞いてくれる、見てくれる人がいてくれればいてくれるほど、それは私にとって嬉しいことですし、配信的にも大きな応援になります。いいね、コメント、拍手回収、全てが応援ポイントに繋がっているのです。

コインがないからなぁ〜と配信から遠のかれるのは悲しいです。コインがない分、たくさんおしゃべりしちゃうぞ!というスタンスで来てください。

みんなの日常が聞きたい、たくさんの人と繋がりたい、誰にも言えない話をする相手になりたい、自慢話、嬉しい話、相談事、なんでも聞きたいです。

あ!今日いいことあった!あーりんにお話ししにいこ〜っと!

そんな方が1人でも多くなるように、そんな存在に私はなりたいです。

7月のお話

7月は6月以上に忙しくなることを覚悟しています。正直、本当に配信どころじゃ無くなるかもしれない。

少しだけ私に時間をください。

今が正念場なのはわかっていますが、夢を叶えるためには学業が絶対必須です。それ無しでは夢が叶わないのです。夢の話はまた後日。気になった方は配信で聞いてください。

もちろん配信はします。続けますよ〜どこまでも。

でも、みんなの応援に対してガッカリされることもあるかもしれない。もちろんそうはならないように、ベストは尽くします。

100人いたら、100通りの考え方がありますよね。100通りの意見を理解するほどの余裕が無くなることは、念頭に置いておいていただけるとありがたいです。努力はしますが・・・。

最後に

つらつらと無駄に語ってしまいましたが、結局何を言いたかったかというと。。。

みんな配信に来て♡ 私とおしゃべりしよ♡

です。

なんかイベントやってんな〜、コイン必要か〜、行きずらいな〜

今日メーターやばそうだな〜、メーター会議してるかな〜、行きずらいな〜

なんかランク云々言ってたな〜、行きずらいな〜

では無く、

おしゃべりしにとりあえずいこ〜

そんな方が一人でも増えるよう、精進します。そんな7月のなんとなくの目標です。具体的な目標はまた後日。

2020年6月30日 あーりん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?