見出し画像

ライバー日記8日目

ついにライバー生活を始めて2週間目に入りました、4/20。

この日は私にとって忘れられない1日かもしれない

バイト無し、学校無しの私は今、職業『ライバー』状態。

ハマったらどっぷりのめり込んでいくタイプ。やるのであればトップを目指したい。そんな私にここぞとばかりに渡されたこの機会。見事に私は沼にハマって行った。

そんな中、2週間目の今日は私の初めての一大イベント、『デビューポコトレ』が待っていた。私は人から見られているよりも小心者だから(むしろ傲慢な態度は多分この小心者であるという性格を隠すため)、イベントは怖かった

何を隠そう、TwitterやInstagramによくある質問募集。私に何か質問ありませんか、って募るあれ。私はあれが怖くてできない

そもそも私という人間に興味のある人なんているのか?質問したい人なんている?むしろ毎日いろいろな人にいろいろな事をさらけ出してしまっている私にみんなの知らないことなんてあるのか? そう考えているとあんなの怖くてできっこない

だから、今回のイベントも同じように捉えてしまって怖かった。

ライブ配信の世界には推しマーク、通称 ’’推しマ’’ というものが存在する。誰のことを応援しているのかを周りに知らせるマークのことだ。

ちなみに私の推しマークだって存在する。我ながらダサいものを作ってしまった気がするが、唯一無二のものを作りたかったので満足している。(言い訳)

私をフォローしてくれている人の名前の後ろにだってもちろん推しマが付いている人はたくさんいる。そりゃそーだ。私よりも先にこの業界にいる人たちなんて溢れかえっているのだから。

『イベント』はライブ配信の世界では一世一代の大イベントだ。(ちょっと言い過ぎかも)

リスナーさんは『推し』のためにライブを見に来てくれる。そして応援してくれる。いつも「やってたから〜」のノリで「コインもらってくね〜」と顔を出して行かれる方も、この日だけはそうじゃない。単刀直入に言おう。来ない!全く来ない!一切顔を見せてくれない!人間不信になりそう!(やめとけ)

本気で応援したい人のところに行くのだ。だから私は怖かった。来てくれる人、いるのかな って。 いろいろな手を使って、私のこと応援してくれる人、いるのかなって。

でも、やると決めたからにはそうは言ってられない。やるしかないのだ。

私に足りないものは『ライバー日記7日目』でも書いた通りで、この戦いは劣勢だとは思っていた。

だから、少しでもポイントを稼ぐために、私は長時間配信という策に出た

イベントの時間制限は12時間。私は9時間50分という意味不明な配信時間を記録した(この時間が吉と出たのか、凶と出たのかはさておき)

『どれだけ長く喋ってられるでしょう!耐久レース!』            とかだったら勝てるのにな〜笑

もちろん超ロングラン配信は時間でいえば大勝利!労基に則ったらアウトだからね!笑

結果は・・・

私なりの目標は達成しました。

たくさんの人がたくさん応援にきてくださって嬉しかったです。

終わらないので別枠に移します笑 

イベント体験記でものっけますので見てくださいね。

そして、今日、☆をとってくださった方の文も別枠で書きます。

こちらは ライバー日記8日目・続 で載っけますので見てくださいな。

今日も充実した1日でした。

20日はトータル12時間も配信してしまいました。

少し反省して1日2時間半くらいにしようと思います。

私は職業ライバーではなく、趣味・ライバーで居続けたいので。そっちの方が長続きしそう。

ライバー日記8日目、終われなーい!笑

画像1


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?