画像1

【答え合わせ】ちょこっと英語リスニングチャレンジ #2 ニュースを聴いてみよう📢バイデン大統領、アラスカの巨大石油プロジェクトを承認

yuki☘️英語講師
00:00 | 00:00
先日の答え合わせです!音源を聴いて、どのくらい聞き取れたか下記文章でチェックしましょう😊♫
毎日、少しでも英語の聴き取り練習をすれば、いつの間にか「英語がスラスラ聞こえる」素敵なアナタになっていきますよ🌈✨

【練習のコツ】
1回目→ なんの話をしているかイメージして聞く
2回目→ 少しずつ区切って、何度も聞き直してみよう
3回目以降→ 時間がある方は、聞こえた文章を書き出してみよう。すごく鍛えられますよ🔥

---答え---
On Monday, US President Joe Biden approved a huge new oil drilling project in Alaska. The move has pleased some people in Alaska. But it has upset many others, who say the project will hurt the environment and slow the fight against climate change.

[意訳]
月曜日、米国のジョー・バイデン大統領は、アラスカでの大規模な石油掘削プロジェクトを承認しました。この動きは、アラスカの一部の人々を喜ばせました。しかし、「プロジェクトが環境を傷つけ、気候変動との戦いを遅らせる」と主張する多くの人々を動揺させました.
----------
どうでしたか??結構簡単に聴き取れたよ!という方は、素晴らしいリスニング力の持ち主ですね💖まだまだ分からない箇所があるなぁ、、、という方は、可能性の塊です!これから一緒に頑張りましょう💎✨