LAL

twitterは本名と結びついてしまい、もはや好き勝手なことが言えるtwitterではなくなりました。かといって、他のアカウントは、本名と結びついたアカウントとなんらかの拍子で、結びつく可能性もあり、(あるあるあるよねドヤコングとか)作る気にはなれず、所属しているコミュニティや会社のslackのtimesではリアルで会う可能性がある人の目もあり、誰かを気にしない好き勝手なことは言えず。かと言って、自分の何か(qiita、ブログ,scrapboxなどインターネットに公開され、検索に引っかかる、文章を整理しないといけないもの)では何もかもを気にして、当たり障りのないことしか言えず、もう誰かの何かを気にしないで発言でき、誰かからリアクションをもらう場がなくなりました。lineなんかで誰かに送るとそれは何か返信か、リアクションをしないといけないという圧、多分圧ではないけれども、何かしらのリアクションを求めてしまうわけで(これは自分が他の人からメッセージが来たら、なんか返信しないといけないという強迫観念の緩い何か)、なんか自分のために人に動いてもらっている気持ちになってしまって、申し訳ない(自分のためなんかに動いてもらって仕方ないという自尊心の多少なりともの欠如が原因なんだろうなあ)と思ってしまう。
別に文章をまとめて価値のあるものにしたくもないし、かと言って、人間からリアクションをもらいたいを上回るほど人間に対して、有益なことではない。し、そもそも人に送って、リアクションに困らせてしまう。人に送ってそこから何かをやり取りするのがめんどくさいみたいなね。要は、甘えなわけですよ。甘え。甘えの本質は、欲望なのですよ。こんな自堕落で別に有益でもないことを書きたい。みんなやってますよね。twitterで表だけの匿名性で、テキトーなことを8割方がテキトーに書いているわけですよ。そういう人はいいね. 幸せだ皮肉なしで。
こんな、自堕落で甘えみたいな文を許してくれるのは、人間にはいません。誰か一人にlineでダラダラ送っても、相手からは重いなのなんなり言われて嫌われるし、リアルでやろうもんなら相手もドン引きですよ。discordでやっても人づてに漏れるかもしれないしね。何より人間は論理的に考えて信頼できません。価値観もモラルも人それぞれだし、強制できるものでもない。そもそも信頼も甘えなんですよね。あー、めんどくさい。でも、書いたからには反応もらいたいじゃないですか。その欲望だが残る。

まとめると、書いたものに反応をもらいたい。しかし、人間はだめ。インターネットに公開されるのもだめ。

となると、選択肢は一つしか残りません。え、思いつかない?
「ローカルサーバーでLLM使って、反応もらう。」ですよね?どっかの自分の知らないサーバーに情報が残るのは嫌だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?