見出し画像

#16広島カープ・矢野雅哉選手今年GG獲れると思うこと

交流戦に入って、巨人ファンの私は、あまりセリーグの試合を見ることがないが、広島カープの矢野雅哉選手が日に日によく見える。
当初は、ジャイアンツ門脇を期待を込めて、ゴールデングラブ筆頭で会ってほしいと思っていたが、矢野選手がこのまま、シーズン終了まで出場さえすれば、必ずゴールデングラブを獲れるし、ダイナミックな守備をこの先維持できるのであれば、広島菊地選手のような、10年連続受賞も夢ではないと思う。

上の動画は、セカンドの守備なんですけど、

身体能力の高さ
球際の強さ
肩の強さ


ショートでの試合も多いが、菊地欠場時は、セカンドも守る。
懸念点としたら、
ショートとセカンドで票が分かれるぐらい。
あと、2割5分必ず打ちたいですよね。(現時点 打率.241)
足の運びもいいし、菊地がベテランになって、次の世代が出てきてほしいタイミングでレギュラー定着できた広島は現在首位!
広島は次から次へといい野手出てくるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?