見出し画像

魔法は身につけるもの

期待外れ 見込み違い
そんなこともあるさと さっさと手放して
出来ないものから逃げるために 他を使うのではなく
出来ないを出来るに変える マジックを身につけよう

本当に進みたいのは
こっちでは無かったのだと
自分の心の真実に気付けたのならば
それもまた 良き経験となるのだから



今日は市で開催されているマネースクールに参加させて頂きました。

私は家計とか貯金が何故か苦手で。
「仕事」ならばきちんと出来るのに、「家」とか「自分」のことになると、金銭管理が大分ずさんでした。

なので今回『ライフイベントを考えてみて』とのお話があり、「あ、このままじゃダメなんだ」と改めて気づきました。

マネースクールの話自体は分かりやすい部分もあり、自分で考えられる良いきっかけでした。

そして「自分が今後どうしていきたいのか、どうするべきなのか、今から出来ることは何か」にしっかり向き合うことが出来ました。

お金について、将来について、今後ももっと考えて生き、「長い目で見た時の生き方・在り方」を身につけていきたいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。