見出し画像

外は外 私は私

外の世界は 荒波にもまれ
落ち着きを失くし 騒がしくとも
あなたの人生は あなたが主役でありリーダー
どんな出来事も 受け止めて乗り越えて

もし誰かが あなたに栄誉をもたらすならば
慎んで受け取り 周りへと感謝を分かち合おう
あなたの成功は あなた一人で実現させた訳ではなく
他の誰かがいて成り立っていること 忘れないで


ついにやって来そうです…二度目の時短営業。

今日会社に行ってみないと分からないですが。

まあ、ある程度は覚悟していたので仕方ないかなーとは思いつつ。

これから先、「私は」どうしていこうかな?と、
不謹慎ですがワクワクしています。

一度目の緊急事態宣言時は、「空いた時間がたくさんあるぞー!」と調子に乗った結果、あまり何もせずに終わってしまいました。

折角たくさんできた時間を有効に使えず、勿体なかったなぁと、宣言解除後に後悔したものです。


不思議なもので、『収入が減る』ということに対する不安より、『好きなことできる時間が増えた!』と喜ぶ気持ちの方が大きくて。

あー、私は今の仕事は嫌いじゃないけれど、めちゃめちゃ楽しいっていう訳でもなく、仕事行くより何か他のことをして生きていきたいんだなーと思った、きっかけの時でもあります。


お金に縛られない生活をしたいものですね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。