見出し画像

運命は 天使と悪魔が一緒に乗っている

チャンスというのは 動き続ける者の元に訪れるもの
何も動いていない人の元には アクシデントという形で
不意に 予告無しに 突っ込んでくるものだから
惰性で生きるのではなく 先を見据えた動きをしよう

時に 抗いようの無いことも
人生には度々やってくるものだから
可能性やリスクを無視しないことも
また一つ 賢き選択と言えるだろう



はい、時短営業が昨日決まりました←唐突

人事異動の時期と重なっているため、正直これから会社はカオスルームになるかなと感じています。

ただ、外側がどうなろうとも。
私が私であることは何も変わりないので。

「あぁ~時短営業だ…収入減る~。これから先大丈夫かな~人事異動も重なるし、今まで通り働けるかな…」という不安はあんまり無いです。

結局のところ、私が出来ることを続けていくという選択肢以外は存在していないんですね。

こうなることは、結構前から予想していたので。
正直なところ、今のうちに転職しとこうかな?と考えたことも何回もありましたが。

今の会社で働くこと。家事に育児。気になることを勉強すること。
これは全部「私が」決めて「私が」選んでやっていること。

だから楽しいし、頑張りたいと思うし、時短営業乗り越えるぞ!ってやる気満々だし。
世の中に負けたくないわ!と思っています。

そのうちお店潰れるかな?と、不安が無いわけでもないけれど←縁起でもないこと言うな
お店の収益が無いわけじゃないし←前年比からは落ちているけれど

それは「貯金」という最低限の備えをすることで、ある程度はカバー出来るし。
何なら今、半年無職でも何とかなるくらいの蓄えはあるし。


必要最低限、自衛出来たなら。
それ以外はどんどん進んでいくしかないの。
立ち止まったら負け、という訳じゃないけれど。
運命って、いつだって自分の力で動かすものだから。
外側の流れの輪と、自分の心にある核の部分の輪。
二つの輪を、上手に使っていこう。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。