見出し画像

5/31Wed.謎おじちゃん

僕もあなたもレストインピース!


6時55分。
祖母に起こされて起床。
眠すぎる…あーーー。


朝ごはん食べて
7時30分出発。


りーかちゃん迎え行って学校へ。


1限、保育内容総論。
またアンケートとられた。
高校生活満足した?
人間関係どう?
心身の健康とかどう?
的なやつ。


なるようになれって感じで書きました。
心の健康についての欄に。


死ぬ理由ないから生きてるって感じ。
なんかもうよく分からない。
(話そうとすると全部とぶ)


ってね。
あはは…これだけじゃないけど。
昨日書いたように
思ってることなんてたくさんあるけど。

『5/31Tue.今思ってること』
↓↓↓↓↓リンクはこちら
https://note.com/xxx_0805/n/nc622e209c8f7


2限、子どもの食と栄養。
調乳やりました。
哺乳瓶可愛かったです♡

でも、途中まで換気扇も回ってなかったし
窓も開いてなくて死ぬかと思った(笑)
体調崩しちゃった子もいたし。

あと、時間オーバーしたの許さない(怒)


昼休み。
さっさとご飯食べてピアノ練習する。
『おべんとう』と『おかえりのうた』と
『おはようのうた』は弾けるから
次は『しゃぼん玉』弾けるようになりたいなー。

実習行くのはこの時期なので
関連した曲を弾けるようにするの。
頑張る。


譜読みできなくて詰んだ。
正確には、できたんだけどなんか違う

どういうこと…?え…?
分かんない…わぁぁぁぁ…(泣)

 
3限。
眠かったけど耐えた。えらい。


4限終わってバイト。

でね、バイト中にお客さんに話しかけられたの。
「これってこのまま食べられますか?」って。
いや知らねぇよって(笑)
だから「炒めた方がいいと思います」って言った。


で、そのあとまた同じ人に話しかけられたの。
「あなた料理好きですか?」って。

なんやねんこいつ、どついたろか?って思った。
でも、答えないのも失礼だから
「あまり料理しないですねー」って言ったのよ。
そしたらなんて言ったと思う?!!


「料理できると早く嫁にいけるよ」
「男はね、そんなもん」


だってさ。何の話だよ(笑)

「頑張りますー」って言ったら、続けて
「俺なんてこの歳だから自分で作んなきゃねぇの」
って言ってた。
あ、独身だったんですね。って感じ。


それで話は終わったんだけど
マジでなんだったんだろうあのおじちゃん。

店員に話すことか…?
謎すぎるわ…マジで謎…


でもさ、真意だよね(笑)
家庭的な女性はモテます。はい。
需要しかないのよ。そういうものでしょ?


『女性=家庭的』
の思考やめて欲しいわ。
みんながみんなそうじゃないのよ。
僕みたいにね(笑)


家帰ってご飯。
痩せる痩せる言っておきながら
増量してる感じするのは気のせいではないと思う。
筋トレしてないし、そりゃそうなるよね…(笑)


お風呂入る。
明日から6月だね〜、早い。
バッチリ五月病引きずってるけど。


はい、ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?